準備体操 ~凡人を個性的な人にする~

今まで自分が過ごしてきた環境が、少し変わっている事に最近ようやく気づきだした。

どうも人に話すと、ネタになる。

というわけで、「徒然なるままに~」とはいかないけれど、思いつくまま書き留めていきたい。

 

 

 

まずは準備体操。


メーカーで営業として働き始めて早7年。

仕事柄、頻繁に人と打ち合わせをするし、そうなると当然初めての人もいる。

場合によっては一日に10人以上の「ハジメマシテ」をする。 

昔はよく●●さんと▲▲さんが混同…という事態になっていた。

そこで、編み出した手法が「凡人を個性的な人にする」というもの。


要するに、印象・外見・少しでも似てるわ!というキーワードを名刺に書くということ。

 

 

 

 

例えば。



 

 

 

 

 

・ちょっと小太りの大和田伸也


 

(ダンディズム)

 





 

・目を細めて見ると阿部寛のお父さん

 


(なんだかとっても爽やか)

 





 

・激落ちくんのお姉さん

 


(ちょっと失礼か)

 





 

・男版マツコデラックス

 


(既にオトコですけども)

 





 

スラムダンク赤木剛憲の未来像

 

(髪型が・・・!激似なんです!)

 

 

 

 


上記ほんの一例。

 

激落ち君がわからない方はググってください。

…こう見返すと本当に様々な方がいらっしゃってみなさん個性的。

 人間、十人十色。

 

 

ここで自分の書かれ方が気になるが、気にしたところで恐らく書かれている言葉は

 

 

 

 

「骨太」

 

 

 

 

一応女子ですが。



 

ガタイの良さ?

そうだろうなー

 

猪突猛進なところも合わせ技かしら。 

 

・・・まぁいいや、良い評価よね?

と明るく受け止めるあたりが何だか虚しいが、このあたりで。 

 

 

次回から私の周りのにぎやかなメンバーを紹介したい。